

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ふるふる

ケルト民謡による組曲とかルーマニア民俗舞曲(以上中学の時やった曲)とかパンの笛(個人的に好きなフルートソロ曲)とか聞いてたら、無性にフルート吹きたくなった。

よし
明日、フルート取りだそう!

約3年半振りか。
全然音出なかったりして。
まあ、そうだとしても、また頑張ってみよう。


よし
寝よ!

2011.03.22(Tue) | - | cm(0) | tb(0) |

これから

ちょっと前に書いたまま未送信になっていた記事を投稿してみる。
なんか真面目な感じの記事が続くけど、えびせしるは相変わらずえびせしるです。←謎


大学では
今まで以上に、勉強する。

具体的には、
講義の内容は完全に理解して身に付ける
本を読む
色々な人と触れ合う
色々な場所に行く
云々。

目的は、
視野を広げるため
思考力をつけるため
行動力をつけるため
云々。


比較的近い未来の比較的大きな目標は、

3年次からの特化コース(国際協力コース)の選抜に通ること。…近いって言っても2年後か。

理由は、外交や国際NGOの分野に深く関われそうだから。

応募したあと1・2年の成績で選抜されるから、この為にもかなり勉強を頑張らねばならない。

通れば、院に行く前に修士が取れる。
だけど、大学生活は5年間になる。私費留学を1年間するとすれば、6年間。

…そのまま院に進めば、必然的に婚期を逃すだろう。ふふふ。

院に進むかは大学生活送る中でじっくり考える。
現時点で興味はあるけど、まだ決める必要はないだろうから。大学卒業したらすぐ動きたいって思うかもしれないし。


とまあ、未来のことをつらつらと書いてみたけど、
先を見つつも、毎日をしっかり生きていきたいですな。嗚呼青年。

2011.03.18(Fri) | - | cm(0) | tb(0) |

物資援助募集開始

今日、地元で物資援助募集が始まった。
福島の南相馬市に送るらしい。地震と津波に加えて原発だもんな…避難だけですごく大変だろうな。あたしには想像しかできないのだけれど…。

市役所内の施設で、特定の物資を受け付けている(Taking hands市民は市のホームページを参照)。
衛生用具と防寒用具が主。

というわけで、ささやかながら、押入れの奥に眠っていた毛布等を市役所に運んできた。
少しでも、役に立てばいいのだけれど。


今はまだ、募金と物資援助と節電くらいしかできない。
だけど、自分にできることをできるだけやるのが大事だよな。


もう一週間か。

2011.03.18(Fri) | - | cm(0) | tb(0) |

東北地方太平洋沖地震

まだまだ余震が続いていますね。

昨夜は帰宅できず、勇様宅にお世話になりました。
いきなり押し掛けてしまったのにとっても暖かく迎えてくださいました(TωT)
本当に、本当に助かりました。
今度家族でお店にばか貝食べに行こうか!って話になりました←



原発、チェルノブイリにならなくて本当によかった。
排気口を閉じてくださった方々はヒーローですよね。
あとは午前1時くらいまで海水で冷やすらしいです。


今できることは、募金・ヤシマ作戦(省電力ね)・献血…くらいなのかな。他にある?
あと、お金より毛布食料とかの物資送った方がいい気がしませんか?あ、運送が無理か…

直接のボランティアはまだ厳しそうですね。


みなさんも、余震・二次災害にお気をつけて。

2011.03.13(Sun) | - | cm(4) | tb(0) |

春休み

TOEIC…模試のスコアが予想と200点くらい違った(爆)
だから予定を変更して、TOEIC対策は放棄することに←


1日1冊本読もうと思います、小説でも新書でも。
買ったのに読む時間がとれなくて、かじりかけになってるのもあるし。


ぼちぼち引っ越しの準備もあるわけで、なんだかんだ時間がない。
有意義に時間を使いたいものです。

2011.03.10(Thu) | - | cm(0) | tb(0) |

