

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

これから

ちょっと前に書いたまま未送信になっていた記事を投稿してみる。
なんか真面目な感じの記事が続くけど、えびせしるは相変わらずえびせしるです。←謎


大学では
今まで以上に、勉強する。

具体的には、
講義の内容は完全に理解して身に付ける
本を読む
色々な人と触れ合う
色々な場所に行く
云々。

目的は、
視野を広げるため
思考力をつけるため
行動力をつけるため
云々。


比較的近い未来の比較的大きな目標は、

3年次からの特化コース(国際協力コース)の選抜に通ること。…近いって言っても2年後か。

理由は、外交や国際NGOの分野に深く関われそうだから。

応募したあと1・2年の成績で選抜されるから、この為にもかなり勉強を頑張らねばならない。

通れば、院に行く前に修士が取れる。
だけど、大学生活は5年間になる。私費留学を1年間するとすれば、6年間。

…そのまま院に進めば、必然的に婚期を逃すだろう。ふふふ。

院に進むかは大学生活送る中でじっくり考える。
現時点で興味はあるけど、まだ決める必要はないだろうから。大学卒業したらすぐ動きたいって思うかもしれないし。


とまあ、未来のことをつらつらと書いてみたけど、
先を見つつも、毎日をしっかり生きていきたいですな。嗚呼青年。

2011.03.18(Fri) | - | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://genjitsunoyume.blog66.fc2.com/tb.php/204-3cfbd8c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
